2015年の出来事まとめてみた。

一月
マクドナルドの異物混入

  
マクドナルドのナゲットに異物混入が発覚しました。

スポンサードリンク




ビニールの破片、

たくさんの異物混入が報道され、

中にはポテトに歯が入っていたというよくわからないものまで!
徳島のマクドナルドでは、

食べたところで異物を感じた方が

すぐ吐き出したところ、

長さ4センチのこげ茶の物体が入っていたそうで、

病院でそのあとに急性胃腸炎と言われたそう。

てりやきマックバーガーに長さ7ミリのネジがはいっていて、

飲み込んでしまった方も。

パンケーキにアクセサリーの金具が入っていた方もいたとか。
  
ててくるでてくる異物混入…
怖いです。

マクドナルドのナゲットといえば、

子供の食べる、

ハッピーセットにもナゲットセットがあるほど子供にも食べられているものなので、

ナゲットもポテトも子供の大好きなもので、

当方も自分の子供に与えていたのですごく嫌悪したニュースでした。

周りでもマック離れが多く見られました。
近所のマックはガラガラに、

しかしまたすぐに混雑しているところも。

子供にはそんな事態は関係なく、

食べたがってしまいます。
結局我が家はマック離れはしていません。

まぁ考えてみれば、

今回明るみになって騒がれたのがマクドナルドというだけであって、

他の飲食店でも結構混入はあったりしますよね。
髪の毛や小虫など。

なんにせよ飲食店ではもっと衛生管理をしっかり徹底してもらいたい。

小さな子供にもしなにかあったらと考えると外食がこわくなりますがそんなことでは何にもできなくなりますしね…。
  

9月28日
福山雅治結婚

  
こちらは芸能の話題で、

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚!
これはびっくりしました。
特に熱愛報道などもされていなくて、

いきなり知った熱愛、

結婚だったので、

世間の福山ファンの悲しみながらの祝福の声をニュースでよく耳にしました。
美男美女の完璧カップルに羨ましくなりますよね。
この結婚とかぶってしまい、

話題の薄くなってしまった千原ジュニアさんのは、

かぶり婚(笑)
その他にも今年は
堀北真希さんと山本耕史さんの電撃結婚、

交際0日っていうのがインパクト大でしたよね。

  

山口もえさんと爆笑問題田中さんの再婚は、

ほんわかした雰囲気のお二人の素敵な家庭が目に浮かびます。

真鍋かをりさんと吉井和哉さんにもびっくりしました!

全然そんな報道もなかった、

アンタッチャブル山崎さんも一般女性と結婚され、

きっと幸せな笑の絶えない家庭になること間違いなしですね!
  
椿鬼奴さんとグランジ佐藤さんの、

公開プロポーズもドキドキしながら見ていました。

観月ありささんと青山社長の結婚は、

イケメンにお金持ちな青山社長と結婚された観月ありささんが個人的には羨ましくて仕方ないです…。

スポンサードリンク

コメントを残す