24時間テレビマラソン、城島のギャラは?!抜擢理由は?過去にやらせ!なぜ?

今年の夏ももう終わりに近づいてきて
24時間テレビの日にちが近くなってきました。

24時間テレビといえば
マラソンですが、

今年はTOKIOのリーダーである、
城島茂さんが走るそうですね。

スポンサードリンク



20140829-144058.jpg

個人的には、
今年はもしかして異常に人気なぽっちゃりアナウンサーの水トアナが
ダイエットを兼ねて走ったりするんじゃ..?!

20140829-144128.jpg

とか勝手に予想をたてていましたが、
まぁ日テレ社員が走るわけもないですよね笑

さて城島さん…、
ジャニーズで若々しいとはいえ、
大丈夫でしょうか..
少し心配なところです。

1997年には同メンバーの
山口達也さんもこのマラソンに挑戦していますよね。


「ジャニーズジュニアの子達より体力がない」

ということを城島さん本人もきにしているようですが、

101キロを走るということで、
大丈夫なのでしょうか。

20140829-144155.jpg
城島さんが抜粋された理由として
噂されているのが、

藤島ジュリー景子副社長の意向で

デビュー20周年をむかえたTOKIOは、
サマーソニックなどの大きな夏フェスにも出演が決定し、

今回のこの24時間テレビのランナーをすることで
大きな宣伝になると考え、
TOKIOメンバーの抜粋となったようです。

そしてそのメンバーの中からなぜ城島さんなの??

と思う方も多いと思うのですが、

これにはまた切ない事情があり…、

メンバーの中で一番目立ち、
一番人気の高い、
長瀬智也さんが走った方が話題にもなるし、宣伝にもなるんじゃないか..?!

20140829-144303.jpg

と思いますが、

大人気の長瀬さんが走るとなると、
警備が大変なんですよね。

きっと暴走する女子も出てくると思います。

その対応、警備が間に合わないということで、

比較的ファンの少なそうな
そこまで警備に手間のかからなそうな
城島さんが選ばれたのではないかと囁かれているのです。

なんて切ない。

人気があるから選ばれたのではなく、
メンバーの中で
人気がないから選ばれたというリーダー。

うーん、切ない。

しかし人気が低いとはいえ
TOKIOのリーダーです。

多忙な方ですので、
その合間をぬってやっとできた時間で練習をしているそうで、

公開練習では早朝6時集合で行い、
これにブーイングがあったそう。

いやいや

城島さんも多忙な時間をぬっての
やっとできた時間での公開練習なのに、
そんなことで文句言わないであげてほしいですよね…。

そういえば
この24時間テレビのマラソンは
車移動をして距離をごまかしてるんじゃないか?!

など、

よくない噂も絶えませんよね。

西村知美がランナーの2002年のこと、

100㎞のコースを走ることになっていました。

西村さんは
2日目18時の時点では残り30㎞もゴールまでありましたが、

まさかのその1時間後には残りの距離が10㎞になっていて、
これはあり得ないことだということで
怪しむ方が増えてきました。

去年のランナーだった、
森三中の大島さんの場合ですと、

20140829-144329.jpg

88㎞の距離を走ることになっていて、

マラソンのスタート地点を見た方が、

『神奈川県藤沢市桐原町のオイレス工業がスタート地点だ』

とTwitterでつぶやき、

そのTwitterを見たフォロワーたちが
ゴールである日本武道館へ距離を地図から割り出したところ

それで48㎞の距離しかないことが発覚したそうです。

そしてその噂はギャラに関しても
色々言われていて、

チャリティーでノーギャラでやっているはずのこの番組、

チャリティー、
チャリティーとやたらうたっておりますが、

人気のゆるきゃら
ふなっしーが、
ギャラをもらったことをツイートしていましたし、

66歳にしてマラソンに挑戦した欽ちゃんは、

20140829-144422.jpg

『ギャラがいいんだよ。コレだもん』

と指を二本立てて話したそうで、
これは2000万円ということだといわれていますし、

去年の大島さんは1000万だったという噂も持ちきりになりました。

こんなことから今回の城島さんは、
1500万以上のギャラが支払われるものだと予測されています。

また、

走った距離に応じてギャラが変わる
なんていう噂もあったり。

まぁ天下のジャニーズ様が無償で24時間走るなんてことは

まず無いですよね笑

募金でたくさんのお金が集まることは事実ですが、
この出演者たちへのギャラで飛ぶお金も相当なものだと思われます。

こんな悪いことばかり言っていても仕方ないので、
まっすぐな気持ちで城島さんを応援しましょう笑

とにかく年齢も年齢ではありますし、
手の震えなどが心配されている城島さんですので、
とにかく元気にランナーの勤めを果たしてほしいところですね!

20140829-144442.jpg

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています↓↓

コメントを残す