ほこたて 最強の炊飯器vsかまど炊き名人の結果は?

・リンナイのガス炊飯器

大手の火力発電会社3社と協力して作った最高傑作。

かまど炊きの火力を検証・データ化し、
炊飯器にインプットさせ、かまどで炊いた味を再現。

なんと、かに穴まで再現している。

これまでとことん美味しさを追求した炊飯器は他にないだろう。

また、電気ではなくて、ガスを使うことにこだわりがあるそうだ。

・最強のかまど炊き名人

スポンサードリンク



「火力も大事だが、石にもこだわりがある」と名人。

数多くの経験を積み重ね、データに頼らず自分の感覚で美味しくなるように作ることが出来るようだ。

結果は、炊飯器が7票、かまど炊きが24票で、かまど炊き名人の勝利

投票した農家の人は、

「うちはかまどで炊いてるのだけれど、食べ比べて美味しかったほうが炊飯器でびっくりした。」

と、炊飯器のすごさに感激していた。

確かに、名人が炊いたかまど炊きはとてもおいしい。

しかし、一般の人が、かまど炊きで炊いた場合はどうだろうか。

オリラジの藤森の母は、「かまどで炊くより、炊飯ジャーのほうが美味しい。」と言ったそうだ。

よって、私は、家庭で再現できる味としては、リンナイのガス炊飯器は最強だと思う。

しかも、ただ単に、データをインプットさせただけではない。

データ化するまでの道のりは長く、苦労してここまでの炊飯器ができたのだという面でも、
ここまでのものを作り上げた人間と、人間が作り出した技術に拍手する。

スポンサードリンク

コメントを残す