妻夫木聡は性格いい悪い?髪型の作り方はワックス、ショートで?おすすめ映画まとめ!

『若者たち』で、佐藤旭役で出演される妻夫木聡さん。

スポンサードリンク



20140609-130639.jpg

まんま好青年!!
といったかんじの妻夫木さんですが、
どんな性格なのでしょうか?

今や好青年なイメージですが、
高校生のころはかなり調子にのっていたとかで…

性格は最悪だったとか。

こんなにイケメンなので、
そりゃ調子に乗るのも仕方ないかも。

20140609-130731.jpg

親友だと思っていた友人に

「お前のことなんか、誰も信用していない」

といわれ、

そこで自分が嫌われていたことに気づき
ショックで泣いてしまったことがあったそう。

そんな経験もあり、
今の妻夫木さんがいるんだと思います。

とても家族思いで、
お父さんが退職されたときには
サプライズで同僚を呼び、
歌をつくってプレゼントしたとか。

お父さんは、その歌詞をお守りのように大切に持ち歩いていたそうです。

なかなかそんなことしてくれる息子さんはいません。

鶴瓶さんからも、

『ほんまにええ奴』

と言われるほどです。

演技に対する真剣な姿勢や、
現場での気遣いなどから、

共演者たちからも評判が良いと言われています。

そんな妻夫木さんの
爽やかな髪型の作り方を紹介します。

20140609-130820.jpg

ベリーショートの定番スタイルで、
トップ5cm、前髪4cm、襟足5cm
が黄金比率。

全体に長短が大きくつくようにカットし、
その後セニングカットで整えます。

セットの仕方としては、

タオルドライ後、
完全に乾かない状態で、
ハードワックスとツヤ系ワックスを
1対1の割合で混ぜ、

全体につけていき、

毛束感をつくります。

前髪はすっきり短くして立てるようにセットしています。

これで好青年ヘアのできあがりです笑

そして妻夫木さんといえば
様々な映画に出演されていますが、

どれをみていいかまよってしまいますよね。

いくつか紹介させていただきます。

有名な

『ウォーターボーイズ』

20140609-130842.jpg

これは素直に面白いですよね、
妻夫木さんの他にも、
玉木宏さんの若い頃などもみられるので
いろんな楽しみ方で見られそうですね。

『悪人』

20140609-130904.jpg

こちらは好青年のイメージな妻夫木さんが殺人者という悪者の役をこなしたことで、
話題に。

共演の深津絵里さんとの噂も話題になりましたよね。

『きょうのできごと』

20140609-130924.jpg

若者たちの日常を描いた、
あたたかい作品です。

こちらは有名な作品ではないものの、
隠れた名作としてあげられています。

『ジョゼと虎と魚たち』

20140609-130944.jpg

足の不自由な少女を池脇千鶴さんが演じ、
その少女と妻夫木さん演じる青年との恋物語を描いた作品です。

あまりメジャーではないものもあげてみましたが、
切ない気持ちになりそうなものが隠れた名作のようですね。

演技力もとても評価されている妻夫木さんですので、
いろいろな作品をみてみると良いでしょう。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています↓↓

コメントを残す