黒田孝高官兵衛の子孫は?おたつの子役は?実在した?【大河NHK】

今年の大河ドラマ、
『黒田孝高官兵衛』、
岡田准一さんが好演されていますね。

スポンサードリンク



20140110-152436.jpg

すごく素敵で、
絶対おもしろいでしょうね。

20140110-152503.jpg

官兵衛の実子は、
長政と熊之助の二人だけです。

そしてその中でも
成人して子を残したのは長政のみで、

長政以降の家系は、
一度、宣政で父子継承が途切れ、

宣政は従弟の、
継高を養子として六代目藩主とします。

継高は重政、長経の二人の息子がいて、
重政も男女一人ずつ子を授かりますが、
これで、黒田家嫡流の血統は途絶えています。

分家でも三代目長軌で
直系の血統が途絶えているので、
官兵衛直系の子孫は現存しないということになるのだそうです。
また、傍系子孫もいないようです。

大河ドラマでは、

一話はまだつかみどころもなく
面白さがでていない

という意見が多いようですが、
まだ一話ですからね、
これから佳境にはいっていけば面白くなるでしょう。

そのドラマで
黒田官兵衛の子供時代の初恋の相手おたつという役柄があります。

20140110-152527.jpg

三池怜菜さんという子役の子が演じ、
かわいいと話題になっていますが、
どうやら一話のみの登場といわれています。

しかしこのおたつは、
実在していない人物だそうなんです。

想像上の人物であり、
物語を盛り上げていくのには、
こういった恋の話も必要ですしね!

この後のおたつ役を引き継ぐのは、

20140110-152556.jpg

南沢奈緒さんだそう。

 

南沢さん演じるおたつがどのようになるのか、
恋物語も楽しみですね。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています↓↓

コメントを残す