白鵬夫人(妻)紗代子の画像!年齢は?子供が3人!義父がすごい!

史上最強といわれる第69代横綱白鵬を支える、
奥様の紗代子さんに、
今日は注目したいと思います。

スポンサードリンク



20131228-155221.jpg

旧姓は和田紗代子さんで、

プロレスの元マスコットガールをつとめていたことも。

20131228-155405.jpg

20131228-155409.jpg
のっぺりしていて、
田舎っぽい、
さみしそうな顔だという意見もありますが、

白鵬さんのお目に止まるくらいなので、
お綺麗な方ですよ。

父親は実業家で、
林業関係の理事長をし、徳島の経済界ではかなりの有力者なのだとかで、
元横綱朝青龍の後援会長も務めていたこともあるそう。

紗代子さんは、
徳島市出身の、
学校は学習院大学の出身です。

白鵬さんとは三年の交際を経て
その大学時代に、でき婚をされました。

20131228-155252.jpg
実はローラースケートの元フィギュア選手であり、
小中学校時代に「コンドークラブ」
というチームのエースとして活躍し、

中学三年のころには
パシフィック国際選手権の
規定演技で日本人として
過去最高の銀メダルを獲得したこともあるそうですよ!

すごい方だったんですね。

ご自身がそういった経験があるだけに、
白鳳さんのこともがしっと支えていけるのでしょう。

馴れ初めは、
とあるパーティーで白鵬さんと紗代子さんが隣の席に座ったことが
きっかけで、
日馬富士関が仲をとってくれて、
メールアドレスを教えてくれたことから、
交際がはじまりました。

そして紗代子さんにとっては、
白鵬さんが初めての彼氏でした。

そして結婚し、
お子さんも誕生..と、
素敵ですね。

初めての彼氏が一生のパートナーで、
しかも横綱!

良いですね!

年齢は白鵬さんの一つ上の29才。

その愛するお子さんたちは、

長女の愛美羽(あみう)ちゃん
2007年誕生

長男の眞羽人(まはと)くん
2008年誕生

次女の美羽紗(みうしゃ)ちゃん
2011年誕生

す。20131228-155444.jpg

変わった名前ですが、
キラキラネームなわけではなく、
白鵬さんの故郷であるモンゴル語の読みを日本語に当て字し、

共通して名前に入っている「羽」は、

「白鵬翔」の「翔」の字から来ているのかと思われています。

変わった響きなので、
一見キラキラネームと思われてしまうかもしれないですよね。

でもしっかり意味もありそうですし、
素敵です。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています↓↓

1件のコメント

  • でき婚の時点で羨ましくはないですが、子供が沢山いるのはいいですね。

コメントを残す