高木美帆の筋肉の作り方は?かわいい姉の画像!大学はどこ?【ソチ2014】

スピードスケート選手の、
高木美帆さんです。

スポンサードリンク



20131224-020551.jpg
アスリートという、スポーツの凄さだけではなく、
最近ではかわいらしい容姿にも注目があつまっていますよね。

高木美帆さんの出身校としては、
幕別町立札内中学校、
北海道帯広南商業高等学校、

20131224-020739.jpg
そして、
日本体育大学在学中です。

お兄さんお姉さんもスケート選手だそうで、
その影響で、五歳からスケートを始めたそうです。

20131224-020652.jpg
それと同じくらいにはヒップポップダンスも始めていて

ヒップホップダンスの動きは、
スピードスケート
で使う筋肉を鍛えるためにも、
すごく良いらしく、
ダンスも得意とされています。

お尻の筋肉を強化していくのに、
とても効くのだそう。

20131224-020717.jpg
カーブ時に、
内側へ踏み込んだ足と
体とがバランスを失うはずなのに、
高木選手はそれが
一直線でぶれず固定したままでいられるのは、
ヒップホップダンスで
筋肉作りができているからだと言われています。

きちんとした体づくりができていてこその活躍なんですね。

趣味のように見える、
楽しんでできるダンスも、
スケートのための筋肉作りに一役買っているとは、
素晴らしいですよね。

少し調子はよくなさそうですが、
きっとまたがんばってくれることでしょうね!

そしてスケート一家である高木家ですが、
そのお姉さんが可愛いとも話題になっていました。

高木菜那さんという方です。

20131224-020808.jpg

20131224-020815.jpg

20131224-020820.jpg
他の選手と並んでも小柄で、
可愛らしいですよね。

美帆さんとはまた違った感じの雰囲気ですね。

小柄なことから、初見では
菜那さんのほうが妹と
思われてしまうことも多いようです。

スケートでも、妹である美帆さんを追いかけるといった感じになっているみたいですが、
お姉さんである菜那さんも絶好調なようで、
姉妹でライバルであり、
理解者でもあり、
とっても素敵ですよね。

20131224-020850.jpg

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています↓↓

コメントを残す