名越康文の評判は?今はクリニックで診療してるの?【経歴あり】

精神科医、評論家の名越康文さん。

1960年6月21日生まれ、奈良出身です。

スポンサードリンク



image (50)

大阪星光学院中学、高等学校を卒業。

近畿大学医学部を卒業され、
大阪府中宮病院で精神科緊急救急病棟を設立。

1999年に退職をされていて、
テレビや雑誌などのメディアで活動をされるようになりました。

2009年から京都精華大学人文学部特任教授に就任された方です。

映画の評論や、漫画の分析などもされているそうです。

現在はメディアでの活動を中心とされていますので
名越先生の診療をうけることは出来なそうです。

しかしながら名越先生監修のメンタルケアサロンが東京にあります。

名越先生にみてもらえないにしろ、
こちらは良いカウンセリングをしてくれそうですね。

お値段は張りそうですが…。

メディアで活躍されている先生だと、

その先生がこのケースの時にはどう思うのか、
どんな治療をしてくれるのかもわかるし、信頼することもできそうですし、

この先生のところに通いたい!と思う方もきっと多いでしょう。

ネット上での評判は、メディアで活躍されているだけにあまりよくないそうなのですが、
病にかかっていて合った治療をうけたい方にとっては、すがりたい存在ですよね。

特に精神的な病の治療方針は、病院によってかなり異なりますから、
自分に合う先生を見つけるのも根気のいるもので、

逆に合わないところに通ってしまうと悪化する恐れもあるので、
すこしでも安心できるところへ通いたいですよね。

心の病は見えないものなので難しいもので繊細なものですから。

名越先生の活躍をみて、素敵な先生がもっと増えていったら良いなぁと思います。
これからの活躍も期待したいです。

スポンサードリンク

コメントを残す